映像作品感想ブログ

俳優北村一輝さんの作品の感想ブログです。ネタバレなどお構いなしに書いてます。ご注意ください。

夜王(連ドラ) 映像特典

私は、最近北村一輝さんの魅力に気がついたかなりのニワカなもので過去作品は、再放送かソフト化されたものを見るしかありません。

夜王についてはDVDボックスを中古で購入して視聴したので、特典映像が入っているのですが、

普通映像特典って特典ディスクがついているか、最終話の本編ディスクにはいってることが多いと思います。

が、夜王の場合第一巻に映像特典が入ってるんですよ。だから、最初に見なさいってことかと思って本編より先に見てみました。

結果、別に最後で良かったです(笑)

でも見てしまったので先に感想書きますね。

  • メイキング映像
  • クランクアップ集
  • あなたは何王?
  • ホストの常識問題
  • 制作記者会見
  • ノンクレジットエンディングテーマ
  • シークレットトラック(サウンドトラックと突撃レポート)

と、たぶんこんな感じの内容です。

各エピソードを北村オタ的においしかったところを書きますと、

まず、メイキング

メイキング+キャストのインタビューという内容です。

主演の松岡さんと北村さんはプライベートでも仲が良いとのことで、お二人の仲睦まじい姿をお見せくださいます。松岡さんが北村さんのことを「お兄ちゃん」と呼んでらっしゃいますが、

松岡さんが北村さんのことをイジってる感じで、しっかり者の弟と甘えん坊のお兄ちゃんという感じです(大変萌えます)

松岡さんに北村さん(っていうか聖夜さん)の衣装をいじられるんですが、共演者の皆さんが見世物のように自分を見てくるといじけるくせに、だんだん聖夜さんの衣装にマヒして

「蛇柄のスーツ、ジャケットだけならプライベートで来ても大丈夫説」を推してくる北村さんが素敵です(笑)

この時の松岡さんのピーコさん風ファッションチェックも面白かったです。

このほかにもメイキングでは北村さんのと松岡さんとだけでなく、メインキャストのみなさんが仲が良い(蓮役の須賀さん達と温泉やカラオケにいったり、4次5次会まで飲みに行ったりしてたそうです)感じが伝わってきます。

 

クランクアップ集

みなさんかなり撮影が大変だったらしく、北村さんもテンションがおかしくなっていてかわいいです←(なんでもいい)。北村さんの人懐っこい感じが垣間見えますよ。

 

あなたは何王、制作記者会見

ぼそぼそと話し、尚且つ語尾にいくにつれ声が小さくなり、困ったような笑顔で質問に答える北村一輝を母親のように見守る映像です(笑)

 

ホストの常識問題には出てらっしゃいません。

 

個人的においしかったのが、シークレットトラックの突撃レポートでした。

聖夜派のホスト君がキャストにインタビューしていくのですが、

出番は少しですが北村さんが

聖也さんの服を借りた横山やっさんでした!!!!

「聖也さんってば大阪のお店に入店した時はこんな接客してたのね」と脳内再生出来て笑えます。

 

と、こんな感じで北村オタ的には大満足な特典映像でした。個人的にボックス買って悔いなしです。

 

ちなみに、中古品でしたが付属品のブックレットとトランプもちゃんと入ってる商品でした。

が、このトランプが「小っさっ!!!人形用かい!!???」てな出来栄えでいっそいりませんでした(笑)

 

 

 

夜王 ~yaoh~ TVシリーズBOX [DVD]

夜王 ~yaoh~ TVシリーズBOX [DVD]